講演依頼・セミナー企画
ビジネスマナー系の講演、各種ビジネスセミナーの企画をいたします。
主な企画テーマは、接客・ビジネスマナー、経営、社員・スタッフの顧客対応力強化、女性社員の活性化などです。 多様なご要望にお応えします。
講演依頼
【事例】タイアップ日本講演
韓国コンサルティング会社“KPEC韓国産業教育センター様”とのタイアップコラボ講演を行っております。
【事例】接遇マナー
依頼 | ヤクルト |
対象 | ヤクルトレディー(ヤクルト近畿大会) |
内容 | お客様の心に残る接遇マナーについて特別講演として1時間マナーについての講演。 ・実体験からお辞儀の重要性(お辞儀一つで人生が変わる) |
【事例】接客の基本とコミュニケーション
依頼 | アイフルホームテクノロジー |
対象 | 注文住宅販売の営業マン |
内容 | 最近のマーケット(世相)を踏まえた上での接客の基本とコミュニケーション方法。
(お客様の要望を聞き出す) |
【事例】女性の生き方
依頼 | 大真空 |
対象 | 女性管理職候補者(本社/鳥取営業所) |
内容 | これからの女性の生き方について |
【事例】夏季特別セミナー
依頼 | 名古屋外国語大学 |
対象 | 大学2年生(120名) |
内容 | テーマ「今社会で求められている人材とは」 学生生活も半分が過ぎ、これから臨む社会の厳しさと現実をこの時点で理解させ、 この意識を持って後半の学生生活が悔いのないように有意義に過ごして欲しいと の学校側の意向をセミナー形式で開催。 1つの課題をグループ討議・パネルディスカッションを行う。 |
セミナー企画
【事例】素敵な女性としての心構え「品格向上セミナー」
素敵な女性としての心構え、自分の第一印象、 言葉遣いについてグループ討議やロールプレイングを交えた内容の女性向けキャリアアップセミナーです。
[依頼:西日本JBCC/日時:2007年2月7日/会場:三井アーバンホテル大阪]
【事例】本気で天職と自分らしい仕事スタイルをみつける方法
やりがいのある仕事と楽しい仕事スタイルを見つけるための講座。少人数制によるそれぞれの方のニーズを大切にするプログラムです。
対象者:自分に合っている仕事がわからない方/いつかはやってみたい仕事がある方/再就職を考えている方/家庭と仕事をうまく両立したいと考えている方
[日時:2006年11月22日]
【事例】お好み焼き「千房」中井政嗣社長講演会
タイトル:できるやんか!〜人間は誰でも無限の可能性をもっているんや〜
お好み焼き「千房」中井社長のこれまでの体験談(幼少期、起業、現在まで)を存分に語っていただきました。 勇気が沸く内容。大好評でした。
[対象:起業・独立希望者、悩める経営者・ビジネスマン/日時:2005年11月26日/会場:大阪市中央公会堂/後援:関西交流大学]
【事例】実践サロン経営セミナー
サロンビジネスにおいて実践で役立つ経営ノウハウを サロンウエアの講師陣が多角的に講義する経営セミナー。 計5回シリーズ。 当社は企画を担当。
講師 |
テーマ |
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岡本眞理子氏 |
「リーダーシップの取り方」〜チームメークにおけるリーダーの役割 |
中村文昭氏 |
「サービスは人の予測を裏切ること」〜顧客の心をとらえる |
川西茂氏 |
「サービスは人の予測を裏切ること」〜顧客の心をとらえる |
金谷全朗氏 |
「第一印象は1分で」〜魅力を高める自己演出 |
てんつくマン氏 |
「がんばり過ぎず、楽しみ過ぎでちょうどいい」〜自分の可能性を発見できる |
[主催:株多田美容商事、運営:salon ware]
第1回サロン経営セミナーの模様(2005年6月20日)
講師:岡本眞理子氏
(ミュンヘンオリンピック銀メダル、モントリオールオリンピック金メダリスト。元全日本バレーボールチームキャプテン)
「リーダーシップの取り方」というテーマで、チームメイクにおけるリーダーの役割をお話頂きました。
体験談をソフトな口調で時には熱く語るその言葉が心に響くのです。熱い物がしっかりと伝わってくるのは、 やはり本物の語るメッセージだからでしょう。説得力、パワーが感性豊かな皆様にひしひしと伝わって行くという感じです。
金メダル、銀メダルを会場に持参頂き、参加者の方々の首にかけて頂きました。「思ったよりもずっしりと重い」 「震えが止まらないほど感動する」「こんな機会は二度とないから嬉しい」など様々な声が聞こえて来ました。
また、壁にぶつかって悩んでいらした方も、先生の力強い言葉に励まされ「頑張ろう!」と思ったようです。 皆さんが日頃忘れかけている大切なモノを再確認出来た素晴らしいセミナーになったことを信じています。
【事例】夢ワクワク達成法
未来の自分を想像し、その時の様子を感じていただく心理学NLP応用の体験型イメージワークセミナー。 自分の夢や目標が明確になり、実現に一歩も二歩も近付き、ワクワク感を体現しました。
【事例】 営業力アップセミナー
営業とは「商品を売ること」を考える以上に、「お客様と親しくなる」ことを考えること! 提案力・マーケティング力を供えた営業活動に、「人間的要素を取り入れる」ことを提案し、具体的な手法や事例を紹介しました。