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【事例】店舗向け接客研修

店舗・接客研修の事例・お客様の声です。

vol1.ドコモショップのリニューアルオープンのための大増員

顧客 ドコモショップ天理中央店
対象者 スタッフ全員
期間 2日間

導入の背景

今まで5名の小店舗でしたが、大型店舗になるとともに10名以上の新規スタッフを新たに採用。

ねらい

全スタッフに、大型店舗でのスタッフひとりひとりの動き・役割やお互いの連携、 お客様に対するCSの必要性などロールプレイングを中心に体得してもらう。

研修の重点課題

リニューアルオープン直後は、イベント開催などで、お客様が かなり多くなり混雑が予想されるだろう。 まず、お客様へスムーズに対応できるように、店舗内での動きを最優先する事にポイントを置き、研修をおこなう。

研修カリキュラム

1日目   2日目
  1. CSの必要性と効果
    …お客様の期待とは
  2. お客様の満足要因・不満足要因
  3. 話し方・聞き方
  4. 好印象わ与える言葉遣い
    …敬語・クッション言葉・接客話法
  5. 店舗内ロールプレイング
  1. 商品提示と説明の仕方
    金銭授受(店舗内ロールプレイング)
  2. 顧客心理のステップと応用
    …お客様の購買心理
  3. クレーム対応
    …クレームの考え方
  4. これからの自分

 

 

 

 

 

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