接遇コンサル・インストラクター顧問契約
社会保険労務士・税理士・弁護士・社外顧問等、会社には顧問契約としてお願いできるのに、売り上げに直結する接遇インストラクターには顧問契約はないの?
毎日でなくてもいいから、定期的に来て指導していただけるシステムはないの?
このような多くの企業様(店舗)の声を元に接遇インストラクター顧問契約を開始します。
こんなことを疑問にお持ちではないですか?
【Q】社員(スタッフ)のマナーや接遇教育をしたいのだが、研修費用が高いので 1回しか頼めない、はたして1回で効果があるのか疑問だ。
【Q】接遇が売り上げに関係するのか、どれぐらい売り上げに影響があるのか疑問だ。
【A】 はい。 講師側としましても1回の研修に全力で研修し、個々の社員(スタッフ)様にフィードバックしていきますが、研修後の実践がしっかりできているのかがとても気になるところです。
そこで弊社は、接遇コンサルとしてインストラクターが顧問契約いたします。御社社員(店舗スタッフ)とともに実践しながらレベルUPを図ります。
(なお、3ヶ月・6ヶ月・1年以上という単位で顧問契約をお勧めいたします。)
企業メリット
- これまでいろいろな実績や経験をしてきたインストラクターが、会社(お店)の経営者様の意向をきちんと汲み取りながら社員(スタッフ)の方に実践指導して行きますので 長期になれば接遇のみならず売り上げにつながるようなご提案もさせていただくことが可能です。
- 1回の研修費用は、相場は1日15〜30万くらいと高額ですが、顧問契約にすることで月に5万〜20万くらい(指導回数や時間により変わります)に抑えることができます。
- これまで研修するのに、社員に半日や1日を研修に当てるため日程や時間の調整をして予定を組むのに大変な労力が必要でしたが、長期的な指導が見込めるので会社のご担当者様と話し合いで指導方法を考えて組み込んでいきやすい。
- 社内で接遇担当できる人がいないので、外部の講師が入ることで社内が引き締まる。
- ゆくゆくはコストの関係もあり、社内でインストラクターを育てたいと思うがすぐには担当できないので、どのようにしたらいいのかわからない企業様は指導者も育ちます。
- 接遇を含めてお客様目線で考えていきますので、新しい視点が広がる。
等など、顧問契約することのメリットは限りなくあります。
金額によっては基本が決まってますが、後はそのつどのご相談によりオプションになりますのでぜひお問い合わせください。