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接遇に購買心理を取り入れた研修 〜 売上アップを目指すスタッフ育成 〜

研修のねらい

販売員は、接遇マナーはもとより顧客の購買心理過程を基本として接客に臨む必要があります。

顧客心理をよく理解した上で、顧客から好感を持ってもらえるように行動することが必要です。

徹底したホスピタリティマインドとスキルの習得をねらいとした研修です。

研修の特徴

利益を増やし続けている企業は顧客サービスの強化と低コストの経営構造を確立しているという共通点があります。 顧客満足度の向上による顧客の維持と売上高に対する販売管理費比率と損益分岐点比率の低さが安定した利益をもたらせています。

弊社では、利益を増やすための顧客サービスの強化研修、またそれをより生かしていくモチベーションアンケートチェックを徹底して行います。

販売員は、接遇マナーはもとより顧客の購買心理過程を基本として接客に臨む必要があります。 顧客心理をよく理解した上で、顧客から好感を持ってもらえるように行動することが必要です。

プログラム

時間 1日(6時間)
10:00

16:00
1 オリエンテーション
 
  • 接遇とは
  • コミュニケーションとは(ホスピタリティマインドとは)
2 接遇の基本徹底
 
  • 形だけではなく心のこもった言葉づかいの徹底
  • 自身の動作から見る誤解とは(動きの徹底検証)
3 顧客の購買心理過程
 
4 顧客心理と接客販売技術
 
5 顧客心理を聴きとる力と伝える力の強化
 
6 まとめ
 
7 閉講
 

講師

株式会社アーテック・ジャパン 講師

 

 

 

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